プリント今日の朝は久々のパワーマジックインターバルトレーニングで汗を流しました
だんだんパワーマジック使い方にも慣れ徐々にレベルを上げて行き出し切りで終わらせる流れが出来てきました
Image1

インターバル系はキツイので始めるまでが...苦しさゆえに気乗りせず...何時もこんな感じかな
最近LSDトレで寒く待ても外を走りたいのは楽な方に行きたいからかもしれません

本日のトレは4分間の耐久走ペースである程度負荷が掛ったまま回復し8分間のインターバルを走る...これを繰り返していきインターバル時のケイデンスをセットごとに上げて行く運動を5セット行いました...色々やってみて自分に一番合っているインターバルスタイルだと思います...時間的にもこれ以上ですと集中力が欠けたり目的の運動行度出し切れない可能性が有るので....内容の濃いトレを短時間集中するが自分向きのようです
1時間のトレでしたがバイクが固定されサドルが動かない分...お尻の骨に架かる負担が多く痛くて限界でした
パワーマジックの負荷4でインターバル...この負荷は不動峠の坂を走っているくらいの感覚です
・7分間ウオーミングアップ
・4分耐久走ペース
・1回目8分インターバルHRav155bpm ケイデンスav71rpm
・4分耐久走ペースで回復
・2回目8分インターバルHRav155bpm ケイデンスav72rpm
・4分耐久走ペースで回復
・3回目8分インターバルHRav161bpm ケイデンスav80rpm
・4分耐久走ペースで回復
・4回目8分インターバルHRav161bpm ケイデンスav80rpm 
・4分耐久走ペースで回復
・5回目8分インターバルHRav165bpm ケイデンスav85rpm 
・5分クールダウンして終了

・トレーニング時間1:12:37・心拍数av149bpm-max171bpm
・ケイデンスav79rpm-max98rpm ・消費カロリー810kca

自分用のトレーニングプログラムがひとつ完成したと言う感じで...週2回くらいはこのメニューをこなしたいと思います...まーあ始めるまでが気乗りしませんけど終わった時は爽快なので