秩父市で11/11開催された、龍勢ヒルクライムへ行ってきました
今年最後のレースだったんですが...結果は...ハッキリタイムに成ってました

今回も坂とれ会...レモンニと2人での50歳以上のシニアチャレンジ

私たちのグループは(シニア・女子・MTB・ビキナー)のごちゃ混ぜで
混合グループで一番最後のスタートなんです
2年前までは....一番最初のエキスパートと一緒にスタート出来たので
走りやすかったんですがねー.....
このグループが先にスタートすると若い選手の邪魔に成るので...最後らしい

体調としては...2か月前腰を痛めてトレは不足気味....今日も腰の痛みが少し
でも走り出してしまえば痛みも忘れて本能的に走れる感じ

何時もなら位置取でスタートラインに並ぶんですが
そんな気に成れず...レモンニと一緒に中盤並び参加者の皆さんと
話が盛り上がり新鮮な気がした

最初の2キロは先導車追い越し禁止なので....それまでに前に行けば問題なし

作戦としては....先頭グループのお尻に付いて鳥居まで連れてってもらい
鳥居からの激坂はゆっくりダンシングでクリアーして
勾配のゆるめで追いつく作戦で前半はハイブリットに走る
中盤から頑張ってゴールまで失速しないで走る....こんな作戦でしたが

中盤以降は....全然だめ....気持ちも身体もボロボロ...使い物にならず

タイムは48分52秒...何時もより3分くらい遅いクラス11位...
とうとうこの大会での順位を二桁に成ってしまう...チョットショック

まあー...練習もしてないんだから...当たり前ですが...トレの大切さが良くわかった

一緒にスタートしたレモンニさんメチャ好タイム....49分55秒これは凄いです
俺も...これ以上遅く成らないようにしないと....B級にお誘いがかかってしまう...マズイ

そんなわけで...楽しいヒルクライム練習会でした...これは練習会なの

表彰関係ないので俺たち直ぐに撤収....温泉へ満願の湯て暖まって...

好記録に祝酒を飲むとのレモンニさんを送り...午後4時には自宅へ無事到着

焼酎で反省会.....どうすれば早く成れるか考え中....帰りに買ったうどん今食べたら美味いぞー