栃木グランド・キャニオンに立つ満腹野郎+姫かな  写真パパの勝手に
3f0a4e0b

毎年恒例のパパさん企画….新そばツアーへ参加してきました
江戸川CR宝珠花橋06:30発栃木行の2両編成…うっしーパパ列車
取りあえずお客スペースの2両目へ…運転うっしー・お客yama・車掌パパの3両編成で走り出す
朝から…早いすー….寒いすー…アップなしでヤバイすー
あっという間に中間駅のコンビニ到着…そして肉まん・ホットコーヒー
この後は特急ペースから急行ペースくらいになり栃木駅へ08:20に到着…本物の電車で来るより早いぞ
あかね@パパさん・ピレネーさん・ノブさん・シンジュククさんと合流し7人で新そばを目指す
栃木まで無賃乗車で楽してまいりましたので…何回かパワーを掛けて発散し気分爽快
久々の峠に気持ちが興奮気味…やっぱ本物は好いなー
いつも江戸川峠で上っている積もりとは違う…本物には敵わない
そしてもう一つ感じたのは…以前より坂が急になって感じる
スピードが出ないし思ったように走れれない…簡単に言うとレベルが下がっていると言う事

そして本日のメインディシュ新そば[いしやま]で出流そば&まいたけ天ぷらを食べる
そば祭りとあって…どこの店も大混雑状態でしたが40分待ちで食べれるなんてラッキーでした
パパさんの判断の速さが功を奏した感じ…あと5分遅かったら1時間以上待つことに成ったでしょう
そば祭りとあって…どこの店も大混雑状態でしたが40分待ちで食べれるなんてラッキーでした
途中合流の鯰の○○さん・TKさん…いいタイミングでバッチリですね
お次は…恒例の急勾配峠で栃木のグランドキャニオンバックに記念撮影し

葛生へ…町の駅壱番館で味噌まんじゅう(粒あん・こしあん)2個食べる
相変わらず…美味い
コロッケパン・イモフライも気に成るが….次の楽しみにして置きましょ

最後の大平山の[たんご・卵焼き]目指して…頑張るぞー
上ったり下ったりの林道を走ると最後に大平山の最後の急勾配…
これを上れば卵焼きと最後の力を振り絞り…茶屋に飛び込み卵焼き注文
最後の卵焼きは…疲れた体には最高のごちそうでした

と言う事で無事…新そばツーリングも終わり…輪行酒場で立ち飲み…俺は座ってたけど