本当の初心者の為のヒルクライム練習会...参加者が多てビックリです
005


初心者優先!ヒルクライム練...たけさん企画で坂が苦手とか下りが怖ーい
初心者にヒルクライム楽しさ知ってもらい...坂が大好きに成ってもらう為
そんな練習会のヒルクライム講師を引受けました...私も初心者の時が
有りましたからね...最初は不安だらけで皆に迷惑を掛けないようになんて
技量以上の走りをしてリスクを大きくしてしまったり落車したり...

練習会は冬でも暖かい雪入コースで最高ですね...坂も短めなので初心者にも
向いてますね..自称ヒルクライマーとして[坂とれ会]立ち上げているので
誠心誠意でヒルクライムの魅力と苦しさ楽しさを届ける事が出来れば幸せだな

スタート前に皆さんに少し時間を頂きコース説明と安全に走る為のブリーフィング
させて頂きました...参加者の皆さん...変な紙芝居でしたが有難うございました
DSC_4103

コース説明中....でも...予備知識があるとリスクも下がるんです....
DSC_4104


今回、雪入に来てくれたのはteamAPEXやApricoメンバーなど35人前後と大反響
うち初心者ヒルクライム練に参加された生徒さんは15名でほとんどが女性ばかり
女性ばかりなのでグループの走りのバランスも良くなり効率の良いれ練習に成ります
残りの20名ほとんど男は通常練習で安価白さんリーダーのコースレイアウトで
引きずり回してもらいました。

今回、[ひまわりくみ][さくらくみ][うめくみ]3グループに分けて担任を付けての練習
たけさん・銀さん・私の3人で担任受け持ち...走りの基本や危険回避などを
取り入れながら周回したり峠をピストンしたり展望ポイントで達成感満喫したり

写真は私が担当した[うめぐみ]です...一番レベル高かったかな...受け持つとこんな感情が
DSC00349

後半は...ダンシングの練習までクリアーしました
DSC00392

苦手なら...少しづつでも良いから...続けることを伝授
DSC00394


約2時間の練習会も終わり...グループごとに雪入ふれあいの里公園に帰ってきます
DSC00391

練習会の後はインドカレーで...辛さ満喫...うめーー
DSC00421


たけさん素晴らしい企画でした感動しました、銀さん生徒へのコーナリングの手ほどき
聞き惚れました、パパさん自走組&取材班スゴイ、安価白さん放し飼いの取りまとめお疲れ様
それから参加された皆さん雪入地区を全部丸ごとトレーニングエリアに成ってて
ディズニーランドも真似できませんよねー....ヒルクライムて楽しいですね...お疲れ様

写真提供 ふつうのぱぱさん・安価白さん...ありがとうございました